Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shinana86.blog.fc2.com/tb.php/147-04eeaa7b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TA講座?ナベリウス編 改訂版

はい、こんばんは。

この前から言っていた、TA講座リベンジです。

水曜でTAの仕様変わりそうだけど、過去はこんな感じだったよ、と半分自分用にまとめてみました。

※これか書く方法はSを取るだけのためで最速の方法ではありません。
 説明とか面倒なので一部ショートカットを省いていますが、S取れればいいのです。
 別にランキングで上位行こうなんて思ってません。その辺りわかってあげてください


まずはナベリウスからです。

森のmapはこんな感じです。

map5.jpg

4人の分担を色で分けてみました。

赤(ちょっとピンクだけど)他より沢山戦います。範囲があって火力ある人がいいかもです。
青(ちょっと水色だけど)赤のサポート。範囲があって火力あるといいかもです。
緑 移動多し、ソロパートあります。足が早くてソロでも生き残れる人がいいかもです。
黄 移動多し、ソロパートあります。足が早くてソロでも生き残れる人がいいかもです。

とか言うけど、ぶっちゃけ誰がどこやってもかわりません。あくまで参考程度に…。


map01.jpg

1.始まってすぐ分担です。
  
赤い点がスイッチなのでそれぞれ押してください。
赤と青のスイッチを押している間それぞれ左右のフェンスが開きます。
黄と緑がフェンスをこえたかなって思ったら前進しましょう。


map02.jpg

2.前進して4つワープがフェンスで囲まれている辺りの敵を全滅したら、フェンスが開いて行きますのでそれぞれ入っていきましょう。

ウーダン  アギニス  ザウーダン
        ガルフ 

といった感じに分かれていますので、そこは相談しましょう。


map03.jpg

3.飛んだ先の敵を各自殲滅。
道なりにいけば大丈夫です。
全部屋殲滅で上にあるワープへのフェンスが開きます。


map04.jpg

4.飛んだ先の岩破壊。
赤、青はそのまま岩を壊しながら直進。この間道中の敵は無視。

黄、緑は後ろにあるワープで戻ります。
先ほどの4ワープの場所に戻るので、黄右、緑左のワープに入って、先にある草を刈るとスイッチが出てくるので踏んでワープで戻り、赤、青と合流、熊さんたおして森終わり。


ついで凍土。

mapはこんな感じです。

map6.jpg


1.凍土も入ってからすぐに分担です。

map05.jpg

・スイッチ
赤と青のパート。
右ルートと左ルートが通るためのスイッチを押すことと敵の殲滅。

右ルート:橙→水→緑→紫
左ルート:黄→青

下の図の辺りに人が行けば押せば大丈夫です。

途中で敵が湧いてくるのでスイッチ押してない人が殲滅しましょう。結構な量出てきますので注意です。

map08.jpg
殲滅が終わったら前進し、また殲滅。赤点の辺の端末操作。


map07.jpg

・右ルート
矢印の通りに。
道中の敵は無視。
紫フェンス超えた後のイエーデ4匹倒して、赤点の辺りにある端末操作でワープが出てくるまで待機。
出てきたら入り、その先の敵を倒して、赤点の辺の端末操作。

map06.jpg

・左ルート
矢印の通りに。
部屋ごとに殲滅。
赤点辺りにある雪山破壊で端末がでてくるので操作して進む。
この作業を2部屋やり、ワープが出てくるまで待機。
出てきたら入り、その先の敵を倒して端末操作。


map09.jpg

2.合流
全端末操作すると、右下辺りの赤点にカタパルトが動作するので、ジャンプして後は道なりに。
この間、敵は無視。

道なりのワープ行くとスノウ夫さんが出てくるので美味しく召し上がってください。

12分以内でSです。お疲れ様でした!



うーむ。やっつけ感じがぱないっす。

でもまぁ前のよりはわかりやすいと思う…?

でもあれですよ。行かなきゃわからないです。行かなきゃ慣れないんです。行きましょう!

興味あるけど…って言う人はよく見るんです。
正直私はそう言う人はあんまりなぁって感じなんですよ。

慣れれてないしよくわからないからから迷惑かかる?

そんなの行かなきゃ慣れもしないしわからないままです。
そんなモジモジしてるほうが迷惑ですよ?
そんなモジモジしてるのをあやしてまで連れて行こうとは思いません。

行くよーと言って興味あるならいれてーでいいですよ。
装備とか整ってなくても大丈夫ですよ。ランキング上位目指してるわけでもないですし。

興味あるなら来いよ!迷惑とかなんだ悩んでるならお留守番しててください。
行けばわかるさ、いくぞー!

と何度も言ってるけどなかなか分かってくれなくてしょんぼり(´・ω・)

リリパは明日です。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
↓ふぅ…疲れやストレスでちょっと荒れてますね…。はい言い訳乙です。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shinana86.blog.fc2.com/tb.php/147-04eeaa7b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しなの

Author:しなの
休止中でございます。ブログの更新は一旦ストップ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。