Entries

スポンサーサイト

しょうがないにゃぁ…

なーんかドロップ率いじられてませんかね。TOの話ですが。先々週からTOのドロップ率はひどくてもうしんどいです。なんか10匹に1個出ればいいほうな感じです。私以外の人もそうなのかなぁ?まーLvもあげられていいのですけどねー。しかしFoTeばかりだったので、いざ他の職をやってみるとひどいものです。ボスいっても被弾しまくりで嫌になりますよ…。むう。リアルでにゃー!にゃー!叫んでいます。その度に猫がビクッとするのが可愛...

負け犬のなんとか

ミュージアムの入賞作品出されましたね。私のは残念ながらありませんでしたよっと。まぁしょうがないですよね。締切当日にぱっと考えて撮ったものだし!と言い訳してみる。みなさんよく撮れてますよね。こんなアングルあったのかーと感心してしまう。今回が「攻撃」だったので次回は別のでありそうですね。それまでにはSSをちゃんと撮れるようにしたいものです。入賞作品みてると、私と同じようなのがあったのですよ。ちなみに私は...

スマホはお付けしますか?

PSOネタがないのでリアルのお話です。先日やっとガラケーを卒業しまして今流行りのiPhone5を買ってきちゃったのですよ。前々から欲しいと思っていたけど、めんどいとか買ってどうするの?などとごちゃごちゃでしたけど、そんなの買ってから考えればいいやという感じで。丁度連休の最終日ということで混み合っていましたね。契約とか説明受けるのに2時間待ちとか、どこのネズミーランドですか。丁度ショッピングモールの中の携帯シ...

2度あることは…

うーむ、最近忙しくてあまりinしてないなぁ。してもぐったりなのであまりクエいってないでござる。みなさん忙しそうなのであまりお話も出来ていないのでもんにょりです。そんな感じでも緊急の森が来たので行ってきましたよ!丁度RaのSPクエがありましたしね。丁度チームの方も同じ目的の方がいたので一緒に行くことに。私は1回だけでいいのになーとか思っていて、これ終わったらどうしようかなどと考えていたのですよ。うん、すっ...

たまには他のことをするのもいいものですね

先日、凍土を回っていたらレギアスさんが登場。なんかカッコイイ武器持ってますよ!まだこの武器ないですよね?すごく気になるんですけどおお!しかし、よくみるとレギアスさんほっそいです。このついでにVHのスノウ夫妻にRaで挑んでみたのですが、なんとか勝てましたよ!サブにTeつけていましたけど。単体の時はまぁなんとかなりますけど、2匹来るときはほんと怖かったですね。やっぱりVHは痛いわー1発殴られただけで半分以上持っ...

毎月恒例のアレです

新しいスクラッチですよー皆さん!皆さんはどれだけ回したのかな!私は今回はやらない方向でいます。メセタで解決だぜ!ヒーハーとりあえず安めの制服と妖精さんとその他もろもろ買って、11月のアプデ消化は終わりました!制服にAR持つと、武装中学生をふと思い出しました。FUNの方もいろいろ追加されましたねー。13,000ほどあったので一気に回してみたのですが、微妙な感じでした。その中の一つでモミ・ジーが出たのですが…アルェ...

師が走り周る季節がやってきます

もう11月も終わってしまいますね。早いものです。12月といえば、いろんな方が走り回る月です。皆さん忙しいのかPSOで最近見かけなくなったフレさんもちらほら出てきましたね。寂しい感じです。中には引退やら鯖移動やらでむーんって感じです。でも、こればっかりはしょうがないですよね。周りに影響されずに私はいつも通りに好きにやっていきます。リアルでも走り回っていますが、PSOでも走り回ってますよ。最近はTAしかやってませ...

次はどうしましょうかね

目標のFoTeが50になりました!さーて次は何を上げましょうかね。今の状況はこんな感じです。装備はFoTe以外は残念な感じなのでなんとかしないとなぁ。旧装備だとVHだと火力がさみしくなりますねぇ。しかし、燃え尽きた感がいなめないです。最近お部屋にもいれてないですし、お部屋の改装とかもしながらやっていきますかねー。『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイトhttp://pso2.jp/↓マジ寒いです。...

恋人はお布団ときどき猫

もう日が落ちるのが早くなりましたね。朝も寒すぎですね。働きたくないでござる。うーむ寒い。寒い日は猫で暖を取りましょうかね!ふひひ。先日言ってたTA講座編を改めて作成中ですが、説明文が難しい!結局あーいってこうこうそこそこって現地で説明したほうが楽ですね。寒すぎて手がかじかんでうまく打てませんしね!今のところうまいようにまとめるように考え中デス。もはや寒さで日本語もおかしくなってきました。そんなTAの見...

みなさんお疲れのようです

先日ですけど、やっとFoが50になりました。後はTeを50にして、他の全クラスをSPクエ行ける45にすることかなーと。というのが今後の目標デス。そして今年中には全クラス50に!まぁいけるよね。うん。本気出せば。そこが一番の問題です。私が本気出すとすごいんだぜ。だけど今日は気が向かないからまた今度な。私は同じMAPを長時間ぐるぐるとかできない人なので☆10の武器を目標!とか無理ですね。かろうじてボス周回がギリギリな感じ...

アナタの思う理想のリーダーってどんなのですか?

チームリーダーってなんだろうなーとふと思う時があります。リーダーらしく~とかよく聞きますけどリーダーらしいってなんでしょうね。私はリーダーとは、メンバーさん達の保険だと思っています。普段はてきとーでいいんですよ。むしろ何もやらなくても。ただ、メンバーさんが問題起こしたら、いち早く一緒に頭下げに行ったりとか、メンバーさんに被害があったら、うちの子に手出した落とし前どうつけてくれるんだ?あぁ?とか素早...

いそのーTA行こうぜー!

先日フレさんから、「しなのさんのブログのTA講座?参考にしてるよー」と言ってくれてちょっと照れくさいような嬉しいような変な気持ちになりました。あんなてきとーなのでも参考になるのねー。そしてさらに、「ナベリウス TA」でググると私のブログが上位の方に来るとかで…。あんな恥ずかしい記事がそんな上位に来るの!?早速解析で検索ワード見てみると。TA関係で検索して来てくれる方が毎日いるようです。あんなひどいので申...

慣れないことをすると疲れますね

最近クエがんばってますよ。そのおかげであまりお部屋に行けてないです。せっかく和室にしたのにいい!いろいろいじりたいけどなぁ。と思っていたら誰かがいろいろ色付けしてくれましたよ!うん、とっても嬉しいけどさ、入口にグッジョブカウンターたくさんおくとかさ。うん、とっても嬉しいよ?入口にショップカウンターおいてくれるとか。まーそろそろ和室はいじりたいです。そんな願望。最近はボス巡りを主にやってますね。先日...

自分用メモ「チーム関係」

チームにあるツリーについてよくわからなかったので最近お勉強していましたのでちょっと自分用にまとめてみます。チームルームにデフォルトで設置されている「フォトンツリー」により特定の能力効果を得ることが可能。 効果を得るにはフォトンツリーから「強いフォトン」が発生しているときに触れて、「ツリー効果を得る」を選択する必要があるPSO2wikiよりツリーの支援は以下のとおり。「強いフォトン」が発生すると白く表示され...

最近お部屋にいる時間が減ってきました。

先日ぶらぶらしていたらコゼットさんに目撃されちゃったので遺跡に連行しました。その他にも後で2人連れたのでまとめて行ってきましたよーラヴェールさんのCOは遺跡クリア系が豊富で毎日遺跡に通いそうな感じです。その道中亀さんが…!あれ真っ赤だ。侵食されてるのかな……ん?名前が違う!さっそくレアボスに会えましたよっと。なんかくるくるがひどくてミサイル的なものも多かった気がしました。まー安定のメセタリングでしたけ...

コタツの実装はよ!

遺跡実装2日目です。皆さん如何お過ごし?私は遺跡そっちのけでSPクエ消化に勤しんでおりましたよ。本日はお仕事お休み…ではなく午前中だけだったので久々にガッツリやれましたよ。もうあれですね。毎日13、4時間労働しているので、たまにある8時間労働を休みと思ってしまうほどひどい状況です。そんなのはどうでもいいですね。2クラス分、Fo,TeのSPクエを消化できましたー!お付き合いしてくださった皆様ご協力どうもー!レ...

昔のように無理ができなくなってきました

アプデきましたねー。今回は全体的に上方修正された感じでしょうか。運営さんユーザーのご機嫌取りに忙しそうです。そんなイメージ。中でもテクターさんは結構強くなってるんじゃないでしょうか?ちょこっとやってみましたが、ウォンド早い!リーチ長い!強い!遺跡にいる相手をなぐってみたのですが、800+850 くらい与えてましたよ。これは前衛さん可哀想です…。前衛メインの人からは結構苦情きそうですよね。Te強すぎ弱体しる!...

まぁ落ち着こうぜ

最近急に寒くなりましたね。雨なんか降るともうひどいです。お布団が私を離してくれないの!逆かもしれませんが。みなさん風邪にはご注意くださいませ。さてさて、PSOではまた本日から大きく変わるみたいですね。ユーザーの意見をカタチにするのはいいことですが、こうも早く二転三転するのはどうかと思います。駄々をこねたらなんでも言うことを聞いてくれるイメージが定着しそうで怖いです。まーたツイッターでPSOタグが荒れそう...

久々にSS撮ったよ!

公式ブログ更新されてましたね。あれは言い訳にしか見えなかったですね。言い訳でも運営陣の考えを知るのはいいことですよね。きっと。なにやらまた必要EXPが下がるみたいですね。今のでもぬるいと思っていたのですが。でもあれですよね。カンストしてからスタートみたいなのって結構あることだし、PSO2もきっとその流れなんですよね。エクスキューブ実装しちゃうんだからきっとそうなのでしょう。個人的にはまだ早いと思っている...

なんだかんだ言って言い訳

最近のPSOラグくないですか?ブロック移動でもすごい時間かかるし、お部屋に帰るのもすごい時間がかかる…。これはもうお部屋から出るなってことですか!そんな感じで先日、TAでアムド行っていた時の話ですけど、初めてのVHでギリギリ19分内に行ける!ヤッター!と思ってラストのヴォル部屋にいったら…ラグがひどくてわいてこないの!なにこれひどい…でもまぁVHでもやれる感じでいけてたので次はもう大丈夫ですよね。しかしラグでこ...

急に寒くなりましたね

11月ですね。はい、とっても11月です。年末になると糞忙しくなって嫌です。週7、12、3時間労働を強いられそうになってもうぴゃああああって感じです。なので最近PSOはあんまりですよ!でもTAはちょいちょいやらせてもらってますね。一緒にTAをやってくれる方がいるだけでも救いですね。というわけで先日アムドもなんとかSランクの道順覚えてきましたよ。たぶん。また気が向いたらアムド編まとめてみようかな。あれは龍を倒した...

もーいーくつねーるーとー

11月です。早いものですね。もう今年もあと2ヶ月ですよ。PSOも11月以降の方針出してきましたね。内容見るとほとんどが、これじゃない感がぱねぇっす。特にプレミアのところですが、CO受注できる数が少ないとかSA保存できる数が少ないとか前々から言われていたんでしょうね。それで、そんなお客様のために ^^ と詰め込んだ。どっかのゲーム思い出しますね。PB内だとドゥドゥ成功率+10%とかしれくれませんかね!?流石にそれは...

Appendix

プロフィール

しなの

Author:しなの
休止中でございます。ブログの更新は一旦ストップ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。